「明治 お茶を愉しむアイスバー~練乳ソースを添えて~紅茶ラテ・ほうじ茶ラテ」9月16日から新発売
株式会社明治
更新日時:9月11日 14時30分

2019年9月11日

(株)明治

人気の「紅茶」「ほうじ茶」フレーバー×濃厚なミルク
「明治 お茶を愉しむアイスバー~練乳ソースを添えて~紅茶ラテ・ほうじ茶ラテ」
9月16日から新発売

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、香り高い紅茶とほうじ茶の味わいを、濃厚なミルクとともに味わえる、「明治 お茶を愉しむアイスバー~練乳ソースを添えて~紅茶ラテ・ほうじ茶ラテ」を、2019年9月16日から全国で発売します。

特長①
紅茶とほうじ茶の茶葉本来の味わいを
追求した香り高いベースアイス

特長②
香り高いお茶の味わいを
濃厚なミルクとともに味わえる

昨今、紅茶やほうじ茶フレーバーは、女性を中心に人気が高まっており、お茶を使用したアイスの商品数も増えています。
本商品は、「紅茶ラテ」と「ほうじ茶ラテ」の2種類が入っており、それぞれ茶葉本来の味わいを追求した香り高いベースアイスを使用しました。また、上部の練乳ソース部分は、とろけるようなやわらかい練乳で、周囲のコクのあるミルク表皮との組み合わせにより、香り高いお茶の味わいを濃厚なミルクとともに味わえるスティックアイスに仕立てました。20代~50代女性の方を中心に、食後のデザートやおやつタイムなどにぴったりです。
人気の味わいが一つになった本商品の発売を通じて、アイス市場のさらなる活性化を図ってまいります。

「明治 お茶を愉しむアイスバー~練乳ソースを添えて~紅茶ラテ・ほうじ茶ラテ」