クラウド型アプリでマンション管理の業務量とそのコストを大幅削減!
株式会社Gold Key Co.,Ltd
更新日時:6月11日 10時00分

6/10

株式会社Gold Key Co.,Ltd

業務改革でコスト削減!
マンション管理業務のスマート化を徹底サポート!
貸す人にも住む人にもうれしい機能満載の クラウド型マンション管理アプリ app-me!Cloud

㈱ゴールドキーカンパニーリミテッド(本社:名古屋市中区、代表取締役:木全雅仁)では、不動産事業やシステム開発事業など、創業来培ってきたノウハウを活かし、クラウド型のマンション管理アプリ「app-me!Cloud」を提供しています。マンション管理に関わる様々な業務のスマート化・効率化・簡略化に貢献するだけでなく、住人の満足度の向上につながるサービスも展開。新たなかたちのマンション管理方法を提案しています。

●業務のスマート化・効率化・簡略化で、業務量とそのコストを大幅削減!
app-me!Cloudは、今までのマンション管理業務を刷新します。「業務管理のスマート化」「業者連携の簡略化」「事務業務の効率化」という3つの業務改革で、59.4%の業務量削減(※当社比)を実現しました。
設備点検のお知らせやごみ出し日のカレンダーといった、従来張り紙で告知していた各種情報がアプリ上で発信!
また、入居者様と個別にやりとりができるチャット機能も搭載しており、トラブル対応などでの密なコミュニケーションを可能にします!

●話題の本を読み放題!入居者様満足度を向上させて空室対策に!
app-me!Cloudのオプション機能として、㈱ビューン(本社:東京都港区東新橋、代表取締役:大石隆行)の提供する電子書籍読み放題サービス「ビューン@」も扱っています。
14種類の週刊・月刊雑誌や約10,000冊の漫画が読み放題の電子書籍サービスも、管理アプリと同時に提供開始(※オプション)。
Wi-Fi環境の必要もなく、アプリ導入物件にお住まいの入居者様は、自宅以外でも利用可能なため、アプリを起動させるきっかけや、ダウンロード率の向上、さらには入居者様の入居満足度向上にもつながること間違いなし!
さらに空室の物件の場合でも管理アプリと雑誌・マンガ読み放題サービスを利用することで、これまでにない「新時代の空室対策」として物件への付加価値を提供可能です。
今後もさらなる入居者様サービス向上を目指して、各種IoT機器との連携など様々なコンテンツの追加を予定しています。

●月額利用料
app-me!Cloud :1戸につき300円/月


●app-me!Cloud詳細 ホームページURL:https://app-me.jp/
≪各種業務やデータ管理を円滑にします!≫
app-me!Cloudの管理画面では、マンションの入居率や入居者様のアプリの利用頻度など各種データが毎日更新され、一目で日々の変化を確認することができます。
さらに、入居者様や各種業者との連携など、今まで電話で対応していた各種やりとりをアプリで行え、業務の効率化を図ることができます。

≪お知らせ機能≫
エレベーターや消防設備など、設備点検の日程を入居者様に知らせる「お知らせ機能」は、アプリのプッシュ通知で一斉配信ができます!
また配信したプッシュ通知は、管理側で既読・未読の確認も可能。「誰が見て、誰はまだ見ていないか」のチェックができる便利なシステムになっています。

≪ごみカレンダー≫
ごみ出しカレンダーは、マンションの所在地に基づき弊社独自のAIクロールシステムが収集!
複数棟管理している大家様、管理会社様でも自動で収集されたデータをもとに選択していただくだけです!
もちろんカレンダーの更新があった場合もアプリ側も自動で更新されます。

≪入居者様との個別チャット≫
マンション住人の声を漏れなく拾い上げるため、入居者様と個別でやりとり可能なチャット機能も搭載。
また、対応時間外でもあらかじめ設定しておけば自動でチャット対応してくれるため、「忙しくて管理会社と連絡が取れない」という入居者様が困ったときや疑問が出たときにもスムーズに対応できる体制が整っています。

≪入居者間のコミュニケーション用掲示板≫
アプリ内で入居者様同士がやりとりする掲示板が使用できます(非掲載の設定も可能)。
Web上ではなくアプリを通じて利用するため、投稿者が判別可能で部外者の投稿を防ぎセキュリティも万全です。
また分譲マンションでは、組合のやり取りや、回覧板の代わりとしてご利用いただくことも可能です。

≪電子書籍読み放題サービス「ビューン@」≫
近年需要の増えている「雑誌・漫画読み放題サービス」も、アプリのオプション機能として利用可能。
マンションの基本サービスとして入居者様に提供することにより、新たなマンションのブランド構築や同業他社との差別化に貢献します。


●企業情報
株式会社Gold Key Co.,Ltd
東海エリア・関東エリアを中心に、不動産事業やシステム開発事業を展開。2012年に、不動産事業の多角化を目指して設立し、現在は店舗用居抜き物件検索サービス「ぶけなび東海」やクラウド型マンション管理アプリ「app-me!Cloud」などを提供中。
アプリケーションの開発・管理・運用の経験で蓄積されたノウハウを活かして、より不動産とITが密接な関係を築けるネットワークインフラストラクチャを実現します。