「宝焼酎の宇治抹茶割り」新発売
宝ホールディングス株式会社
更新日時:6月11日 19時15分

20190611

宝ホールディングス株式会社

~人気のお茶割りシリーズにアルコール分8%の“抹茶割り”が仲間入り~
「宝焼酎の宇治抹茶割り」新発売

 宝酒造株式会社は、“「宝焼酎の宇治抹茶割り」”を9月3日(火)より全国で新発売し、無炭酸のお茶割りとして人気の“宝焼酎割り”シリーズのラインアップを強化します。

 今回発売する“「宝焼酎の宇治抹茶割り」”は、原材料に、日本有数の茶所である京都の宇治抹茶を使用。独自の技術により、着色料を用いることなく抹茶の色調と風味の保持を可能にしました。また、ベースとなるアルコールに当社独自の“樽貯蔵熟成焼酎”※1を使用することで、宇治抹茶本来の豊かな風味と“樽貯蔵熟成焼酎”ならではの深みのある味わいをお楽しみいただけます。
 アルコール分は8%で、無炭酸のお茶割りにしっかりとした飲み応えを求めるお客様にもご満足いただける酒質です。

 近年RTD※2市場では、高アルコール商品の構成比が増加しています。当社では、“宝焼酎割り”シリーズのラインアップに、アルコール分8%の“「宝焼酎の宇治抹茶割り」”を加えることで、無炭酸のお茶割りカテゴリーを強化するとともに、“宝焼酎割り”シリーズの更なるブランド育成に努めてまいります。

※1 宮崎県高鍋町にある「黒壁蔵」という当社焼酎工場で製造。樽で貯蔵した焼酎で、約85種類・約2万樽を保有し、目指す味わいに向け商品ごとに配合をかえてブレンドしている。
※2 「開けてすぐに飲める」を意味する英語「Ready To Drink」の頭文字をとった言葉で、缶や壜に入ったチューハイやカクテル等のソフトアルコール飲料の総称。

【商品概要】

商品名:「宝焼酎の宇治抹茶割り」
品目:スピリッツ
アルコール分:8%
容量/容器 :350ml/アルミニウム缶
梱包:24本段ボール箱入
参考小売価格:153円(消費税抜き)
発売地域:全国
発売日:2019年9月3日(火)

【お客様からのお問い合わせ先】
宝ホールディングス株式会社 お客様相談室
TEL 075-241-5111(平日9:00~17:00)