寶「極上レモンサワー」<芳醇スパイスレモン> 新発売
宝ホールディングス株式会社
更新日時:2月5日 16時00分

2019/2/5

宝ホールディングス株式会社

~ “焼酎”と“レモン”のおいしさを追求したこだわりレモンサワー ~
寶「極上レモンサワー」<芳醇スパイスレモン> 新発売

 宝酒造株式会社は、“寶「極上レモンサワー」<芳醇スパイスレモン>”を、2月26日(火)から全国で新発売します。

 “寶「極上レモンサワー」”は、“焼酎”と“レモン”のおいしさを追求したすっきり・甘くない、こだわりのレモンサワーです。ベースアルコールには、味わい深い“樽貯蔵熟成酒”とレモンの香気成分を含む“レモンサワー用焼酎”をフレーバーに応じて最適なバランスでブレンドした“厳選宝焼酎”を使用しています。またレモンにもこだわり、果汁はもちろんのこと、果実から香気成分や旨味成分を抽出した“レモンエキス”等を使用することで、本格的な果実感を実現しています。さらに、甘味料ゼロ※1やプリン体ゼロ※2で、健康意識の高いお客様にも最適です。

 今回発売する<芳醇スパイスレモン>は、レモンに加え、スパイスのシナモンや八角が溶け込んだ “スパイスレモンスピリッツ”により、レモンの爽やかさとスパイスによる深みある味わいをお楽しみいただけるレモンサワーです。スパイスによる甘い風味を引き締める隠し味として、ペッパー由来の香味成分も使用しました。さらに、ベースアルコールに使用した“厳選宝焼酎”が、爽やかなレモンの味わいを引き立てます。

 近年、東京を起点にレモンサワーが注目を集めており、繁盛店では店ごとに看板となるこだわりのレモンサワーを取り揃えるなど、レモンサワーの人気は全国に拡大しています。こうした流れを背景に当社では、“焼酎”と“レモン”にとことんこだわった“寶「極上レモンサワー」”を昨年3月から発売しており、今回の<芳醇スパイスレモン>で6アイテムとなります。

 今回、<芳醇スパイスレモン>を新発売し、当社の強みである焼酎を活かしたレモンサワーのおいしさや複数の異なるレモンサワーの味わい、選ぶ楽しさや気分・シーンによって飲み分けるなどの新たな価値をご提供することで、市場の更なる活性化に努めてまいります。

※1 食品添加物としての甘味料(人工甘味料)は使用していません。
※2 100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示


【商品概要】

商品名:寶「極上レモンサワー」<芳醇スパイスレモン>
品目:リキュール(発泡性)①
アルコール分:6%
果汁分:5%
容量/容器:350ml/アルミニウム缶
梱包:24本段ボール箱入
参考小売価格:178円(消費税抜き)
発売地域:全国
発売日:2019年2月26日(火)

【お客様からのお問い合わせ先】
宝ホールディングス株式会社 お客様相談室
TEL 075-241-5111(平日9:00~17:00)