「明星 中華三昧タテ型ビッグ 重慶飯店 麻婆麺」2018年12月31日(月) 全国で新発売
明星食品株式会社
更新日時:12月4日 13時00分

2018年(平成30年)12月4日

明星食品株式会社

明星ならではのノンフライ麺に中華の名店コラボの味わい
本格味覚が手軽に楽しめるタテ型カップ麺
「明星 中華三昧タテ型ビッグ 重慶飯店 麻婆麺」
2018年12月31日(月) 全国で新発売

 明星食品株式会社(社長:松尾昭英)は、タテ型ビッグサイズカップめん「明星 中華三昧タテ型ビッグ 重慶飯店(じゅうけいはんてん) 麻婆麺(マーボーメン)」を2018年12月31日(月)に全国で新発売します。
 「明星 中華三昧タテ型」シリーズは、明星食品の独自技術をいかしたノンフライ麺を使用し、名店の味を手軽に楽しめる、本格中華のタテ型カップ麺です。
 横浜中華街、四川料理の老舗「重慶飯店」監修の商品として、同店の人気メニュー“麻婆豆腐”をカップめんにアレンジした「明星 中華三昧タテ型 重慶飯店 麻婆麺」を、2018年9月に発売しご好評をいただいております。
 今回、この味わいと食べ応えを求めるユーザーに向けて、同商品の大盛サイズ「明星 中華三昧タテ型ビッグ 重慶飯店 麻婆麺」を発売します。ご好評の味わいはそのままに、麺と具材をボリュームアップしました。花椒(ホワジャオ)が効いた麻辣(マーラー)の刺激で、しっかりとした辛味としびれがクセになるとろみのある濃厚スープに、メイン具材である柔らかくつるみのある豆腐がたっぷり入った満足感のある一杯です。

■ 商品の特長
●めん:麺の中心がしっかりとしながらも、しなやかでつるみのあるノンフライ麺です。最後まで麺の食感を楽しめます。
●スープ:ポークエキスに味噌、香味野菜(ガーリック、ジンジャー)を加えたとろみのあるベースに、唐辛子の辛味と花椒のしびれを効かせた麻婆味です。別添オイルの華やかな花椒の香りでお店の麻婆豆腐の特徴を再現しました。
●かやく:たっぷりの豆腐とひき肉、ネギの麻婆豆腐らしい組み合わせです。

■ 商品の概要
商  品  名:明星 中華三昧タテ型ビッグ 重慶飯店 麻婆麺
内  容  量:95g(めん70g)
JANコード:4902881435475
荷     姿:95g×12入=1ケース
希望小売価格:205円(税別)
発売日及び発売地区:2018年12月31日(月)に、全国で新発売

■ 監修店について
<重慶飯店>
当時、横浜中華街で唯一の四川料理店として1959年開業。現在、国内13店舗を展開しています。本場中国の花椒や唐辛子、豆板醤に加え様々な香辛料を使った香りがよく複雑な風味で、コクと辛みが特徴の本格四川料理店です。今年で創業60周年を迎えた同店は、伝統ある四川料理の奥深さを究めながら新作にも意欲的で、四川料理の可能性を拡げています。

明星 中華三昧タテ型ビッグ 重慶飯店 麻婆麺