AIスピーカー対応の宿泊施設向け予約管理システム「パグーロ」6月25日リリース
有限会社グリーンフラグ
更新日時:6月5日 16時00分

2018年6月5日

有限会社グリーンフラグ

AIスピーカー対応の
宿泊施設向け予約管理システム
「パグーロ」
6月25日 リリース

有限会社グリーンフラグ(東京都品川区西五反田・代表取締役 武井康浩)は、声で操作ができる宿泊施設向け予約管理システム「パグーロ」を2018年6月25日にリリースします。(6月5日より先行受付開始)

宿泊管理システム「パグーロ」 https://www.paguro.work/


「パグーロ」は、有限会社プラマーコム(静岡県伊豆市)が開発した宿泊施設向け予約管理システムであり、前身の「Hermit Club」(導入実績約200施設)で、ご要望の多かったクラウド化に対応したものです。
この度、有限会社グリーンフラグでは、専属のフロント係がいない小規模な宿泊施設向けに、「手軽に予約の確認をしたい」というご要望にお応えするため、Google Home※を使った音声での操作を可能にしました。

最近では大手インターネットサイトからの予約も増え、「パグーロ」のような連動型のシステムを用いることで、予約情報を自動的に取り込むことができますが、予約の確認のためにはシステムを開いたり、あるいはメールをチェックしたりという煩わしさがありました。また、急な予約やキャンセルなど、食材の調達にも影響するため、外出先からも簡単に確認したいというご要望もありました。

Google Home※のエンジンであるGoogle Assistant※は、スマートフォンなどでも利用可能で、パソコンを使う必要もなく、両手が塞がった状態でも、音声で簡単に操作ができます。また、予約の確認だけでなく、予約の登録や、ルームサービスの登録なども行えます。さらに、操作できる範囲は順次拡大予定です。

今後、有限会社グリーンフラグでは、Google Home※を客室にも設置し宿泊客自身が利用可能なサービスを展開予定。インバウンド需要にも応える様々なオプションも企画しています。また、「パグーロ」はクラウドシステムで、クレジットカード1枚ですぐに利用可能ですが、より細かいサービスを提供するため全国に代理店を募集します。
「民泊に負けない宿づくり」をスローガンに、「パグーロ」を中心としたサービスの拡充を図っていきます。

※Google HomeおよびGoogle Assistantは、Google LLCの登録商標です。

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