“宮崎県産日向夏”果汁使用のすっきり大人な炭酸 「和果ごこち 日向(ひゅうが)夏(なつ)サイダー」を新発売
ダイドードリンコ株式会社
更新日時:4月5日 15時19分

2018年4月5日

ダイドードリンコ株式会社

暑い時にぴったり!“宮崎県産日向夏”果汁使用のすっきり大人な炭酸
「和果ごこち 日向(ひゅうが)夏(なつ)サイダー」を新発売

 ダイドードリンコ株式会社は、2018年春夏の新商品として、「和果ごこち 日向夏サイダー」を4月16日(月)より発売いたします。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201804052703-O1-8DMhf458 】【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201804052703-O2-W9bg58b0

【「和果ごこち 日向夏サイダー」開発のポイント】
□旬の果実本来のおいしさがぎゅっとつまった“旬搾り仕立て”。
□旬に搾った“宮崎県産日向夏”果汁を使用。
□こだわりの“レモンピールエキス配合”と“人工甘味料不使用”

●開発背景
旬の果実本来の香りや甘みをすっきりとした味わいで楽しめる「和果ごこち」は、2014年のブランド立上げ時に比べて、出荷数量が約2倍に伸長※するなど、大変ご好評いただいております。
今回、これから暑くなる季節に向けて“宮崎県産日向夏”果汁を使用した炭酸飲料を発売。旬の時期に搾った果汁のおいしさを季節に合わせてお届けし、1年を通してお客様から愛されるブランドになるよう努めてまいります。
※ 2014年度と2017年度の出荷数量比

●商品特長
和果ごこち 日向夏サイダー
□旬の果実本来のおいしさがぎゅっとつまった“旬搾り仕立て”
「和果ごこち」ブランドならではの特長である、旬の時期に搾った果汁のみを使用。旬の果実本来の香りや甘みをすっきりとした後味でお楽しみいただけます。

□旬に搾った“宮崎県産日向夏”果汁を使用
日向夏の原産地であり日本一の収穫量を誇る宮崎県産の日向夏果汁を使用し、暑くなる季節にぴったりの炭酸飲料に仕上げました。日向夏の爽やかな香りと酸味が楽しめます。

□こだわりの“レモンピールエキス配合”と“人工甘味料不使用”
アクセントとして使用したレモンピールエキスの香り立ちと、人工甘味料不使用による“べたつかない後味”が特長の、大人な味わいに仕上げました。


●商品概要

商品名 和果ごこち 日向夏サイダー
発売日 2018年4月16日(月)
容量 500mlPET
希望小売価格 130円(税抜き)
販売チャネル 量販店・自動販売機・通信販売等

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質に
いつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。


和果ごこち 日向夏サイダー イメージ
和果ごこち 日向夏サイダー
和果ごこち 日向夏サイダー イメージ