伊良湖岬の天然トラフグのフルコースが那須で食べられる一夜
株式会社山水閣
更新日時:2月12日 09時30分

2018/2/12

那須高原の宿 山水閣

旅館コラボ!愛知県渥美半島伊良湖岬「和味の宿 角上楼」+栃木県那須温泉「那須高原の宿 山水閣」

那須の山の中で、山水閣で、美味しい天然トラフグが食べられる日がやってきます!
那須の食は野菜、肉、乳製品と季節ごとに様々な味で私たちを楽しませてくれます。しかし、栃木県には海がありませんので、海の幸をご提供することはなにかと難しいのであります。
ふぐであればなおさらで、旬を迎える美味しいふぐが食べたい。この那須で・・。
そんな、夢のような話を山水閣の宿主はしておりましたが、いよいよ実現します。
「日本味の宿」の出会いがご縁で出会った、【和味の宿 角上楼 】がこの企画に協力してくださり、旅館&旅館のコラボが実現します。愛知県渥美半島の伊良湖岬で昭和元年に創業した純日本旅館であり、日本一の天然トラフグの宿としても有名なお宿です。
角上楼は伊良湖の魚市場より毎日その時節、最良の地魚を、料理人であるご主人自ら仕入れています。
ふぐの旬は「秋の彼岸から春の彼岸まで」と言われており、その旬のど真ん中の日本一の天然物の極上トラフグを、角上楼ご主人自らが、最良の調理法でご用意いたします。


【開催日】2018年2月26日(月)
【時 間】午後6時~(宿泊のお客様はチェックイン15時~)

【宿泊プラン】
宿泊のご料金はお部屋のタイプによって料金が異なります。
予約サイトを参照ください。

【食事のみ】
お一人様 18000円(税別)

お子様はお受けできます組数に限りがございます。
お子様料金(小学生) 大人料金の70%(大人料理に準ずる)
お子様料金(幼稚園生) 大人料金の30%(お子様料理)



角上楼